用語説明

SCARLET(専用線故障受付進捗管理システム)

Schedule Control and Administration of Leased circuit Trouble ticket system

専用回線の故障対応業務をサポートするためのオペレーションシステム。従来,紙と電話により実施されていた故障受付・試験手配・進捗管理を一元的にオペレーション可能にする。故障受付時の処理や故障に関する情報を電子メールを使って送受するとともに,その履歴を蓄積,検索する機能を有する。

◆ 《LUCY(Leased circUit trouble statistiCal system)》

新専用サービスオペレーションシステムとして,SCARLETとともに適用される故障統計処理システム。LUCYは,SCARLETのサブシステムとしてホストセンタに接続されており,SCARLETで処理された故障情報を蓄積加工し,故障統計分析情報(全国故障統計機能,支社故障統計機能,ユーザ別故障統計機能,故障履歴検索機能,デイリーレポート作成機能,故障返還サポート機能,CS調査サポート機能)として提供する。