用語説明

クレジット通話サービス

Credit Call

お客さまが外出先の公衆電話機等から電話した料金を,あらかじめ指定した電話番号の通話料金に含めて支払うことができるサービス。キャッシュレスで全国どこへでも通話ができ,通話料はあらかじめ契約した電話料金と一緒に1カ月まとめて後払いできるサービスのこと。1981年に手動扱いによるサービス開始後,1986年にダイヤル自動化,1990年からダイヤル操作を一部自動化する「NTTカードC」を提供している。

本サービスには,「通話先限定サービス」と「複数クレジットサービス」がオプションサービスとしてある。

(1) 通話先限定サービス

職場,自宅等,通話先を最高20カ所まで限定したり,オートダイヤル機能を使いたいときに有効なサービス。

(2) 複数クレジットサービス

利用する社員ごとに暗証番号を設定(最高10個)し,料金明細サービスと合わせて社員ごとに通話料金を管理するときに有効なサービス。