統合CRMソリューション
お客さま企業のマーケティング課題に対して,コンタクトセンタ業務や営業部門の効率化に加えて,マーケティングやファイナンスも含むすべてのCRM(Customer Relationship Management)サイクルに対応する機能を提供するもの。
◆《マーケティング・オプティマイゼーション》
客観的評価に基づいてマーケティング戦略を策定し,その戦略に基づいて用いたCRMソリューションの結果を評価し,それを戦略的策定に生かす仕組み。データベースやデータウェアハウス*での「データの蓄積」,商品や顧客嗜好の傾向を把握する「分析モデリング」,そして収益目標と販売上の制約条件を満足するROI(Return On Investment)を最適化する「オプティマイゼーション」,その結果を実行する「マーケティング・オートメーション」という4つのプロセスを経る(図)。
*データウェアハウス:時系列に蓄積された大量の業務データの中から,各項目間の関連性を分析するシステム。